ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

クレンジングクリームひと塗り

悪口は言っても陰口は言わない

そう自分に言い聞かせて生きてきた

言いたいことがあるなら本人言おう

どんなに底意地悪くたって直接言えば救いの出口は見つかるはずだと

だけどそうはいかない根性の悪さ

人間の小ささ

澱に満たされもれる毒

そして今日、陰口を当の相手に聞かれてしまう失態

まじ最悪

だけどもういい大人同士

聞かないふりに言わないふり

なかったことでことなきを得た


次会った時に「あのときはごめんなさい」そう言えばいい

吐き出してリセットして勝手に楽になる

毒は毒のままなのにね

以前だったらそうしてた

けど今回はやめておく

自分の中でとどめておこう…

 

はーつらい

こういうつらさはほんとつらい

つらさを受け止めたい

この痛みは教訓だ

そう戒めたい

 

f:id:ultrakidz:20210115224116j:image