ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのブレーンストーミング

スリップしたと言ったら、クビになった。 なんだよそれ。使ったら正直に言えって離脱教育では習いましたぜ。 この負け戦。何が敗因か探る前に思いのたけを吐き出そう。 ・処分(クビ決定)へのプロセスに参加させてほしかった。 ・じっくり話を聞いてもらい…

個人<患者<犯罪者

「患者としてでじゃなく私個人を見て」なんてよく聞くが、薬物依存に理解のない日本においては「私個人は置いといて、まずは依存症という病気を知って」と思ってしまう。 病いを持った患者という肩書を全面に押し出すやり方は、病気に逃げた生き方と見られか…

相変わらずでいれること

事情を知った職場の限られたメンバーがいつもの居酒屋で慰労会(送別会)を開いてくれる。 どの面下げて...合わせる顔がなかったけど、いつも通り接してくれたから、いつも通りでいられた。いつも通り笑ってくれたから、いつも通りふざけて返した。 人が自分…

今回のスリップからの学び

1.隠さずに打ち明けることができた。 2.やっぱり自分は病気だったんだということがわかって、そのことを受け入れることができた。(知ってはいたけど、わかってなかった) 3.現実社会の厳しさを身をもって知ることができた。(今の日本社会においては薬物依…

ヤク中はつらいっすね

土曜に使って、 日曜に打ち明けて、 月曜に退社(クビ)が決まった。 あーあ、懺悔でなくSOSのつもりだったのになあ。何かしらの手当てを乞うたら、処分という名の手立てが講じられた。びっくりした。使ったことよりも打ち明けたことを後悔。‪覚せい剤を…