ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懲罰審査会

懲罰審査会のため連行されて入った部屋には7人の刑務官が座っている。正面に一人、右と左に三人ずつ。そのうち一人は保佐人。容疑事実が読み上げられ事実かどうか問われたので事実だと認める。「拘置所よりも厳しいルールの場所である」「療養に専念する場所…

ここでは死にたくない

明け方、外は暗い。ふと目覚める。グラっと揺れる。ガタガタ窓ガラスが音を立てる。地震だ。結構デカい。暫くして落ち着く。外を見ても何も見えない。九州出身なんで台風は大丈夫なんだが地震には未だ慣れない。寝そべったまま天井を見上げる。 嫌な記憶が蘇…

雇用主への手紙 その3

お元気ですか。こちらはあまり変化のない毎日ですが、自分なりのルーティンができつつかります。朝起きて、午前中は読書、昼食後、安静時間はベッドに横になって読書、早めの夕食がすんだら、机に座って読書、そして消灯。シンプルです。本を読む男です。仕…

親への手紙 その4

手紙と差し入れの本をありがとうございます。今日はそうでもなかったですが、ここのところ冷え込みが激しいです。手袋を購入したんですが、月末に届くまではしばらくかじかむ指で筆記しています。まだまださらに寒くなっていくらしいです。ただ、十度を下回…

親への手紙 その3

お元気ですか。予想通り八王子医療刑務所に移送されました。ここに移ってちょうど一週間です。 今日、二回目の診察で入所時の血液検査の結果、CD4が160だったと説明をうけました。一般刑務所にいく時期は、毎月の血液検査で三か月連続してCD4が20…

出せなかった手紙

SZさん「SZさんは僕の一番やれてた時を知ってる分ショックが大きいかもね」とIW先生にいわれました。置き去りにして申し訳ない気持ちとよろしく頼む気持ちとぐちゃぐちゃになって、今は「ありがとう」だけです。 OTさんあからさまにえこひいきをして…

職場への手紙

皆様、ご無沙汰しています。 何から書き出せばいいのか途方に暮れています。心配させ、迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。利用者さんにも職員の皆なにも関係者の方にも本当にすみませんでしたということしかできません。今回の事件、自分が逮捕に至…