ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶をなくしてこそ酒

さすがに飲む量は減ってきたが、それでもビール、焼酎、酒、ワイン、リキュールに眞露、紹興酒、なんでもござれだ。二日酔いなんて他人事。どれだけ飲んでも酒に飲まれることなんてなかった。ボクは笑い上戸で話し好き、いい酒の人間だ。アルコールに対して…

淘汰の穴

あえて視野狭窄になる その方が生きやすいからだ 必要のない機能はだんだんと淘汰されていく そのうちそれがあたりまえになる ある部分が研ぎ澄まされていく それは生き延びるため 環境への積極的適応、つまりは最適化 淘汰の穴を埋めるように新しい感覚が身…

ボクの人生はなくし物でできている

ここ何日か社用の携帯電話が見当たらない。 なくしたわけじゃない。 なくしたわけじゃない。 なくしたわけじゃない。 見当たらないだけで、なくしたわけじゃないんだ。 見つかれば、なくしものはなくしものではなくなる。 そう自分に言い聞かせる。 わかって…

収監ダイアリー②

空が高い。「ここ最近でいちばん暖かい」が日々更新されていく。気づけば三月だ。「一月には仮釈もらって出てやる」そう豪語していた大ちゃんがまだここにいる。 「一月に出るんじゃなかったっけ?」とボクはきいた。 「全然ムリみたい。六月くらいになりそ…