ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手放される力、ある朝の二度寝に想う

有無をも言わさないとはこのことだ ギリギリではない 並んだ数字は遅刻の覚悟をつけざるを得ない組み合わせだった 暴力的な目覚めはボクにスマホを掴ませる 躊躇よりも速く会社の番号を押す 「10分遅れます」と伝える 理由は言わない 今は必要ない 謝り方は…

ヒーローはもういない

『コレクティブ 国家と嘘』という映画を観た。ルーマニアの政府の腐敗に対峙する者たち(挑む者たちと言った方がいいのかもしれない)を追ったドキュメンタリーだ。 生活困窮者支援を生業にしてこの一年、政治色の強い人達と接する中で「正義」について考え…

ヘリクツ

努力、忍耐、根性、その手の言葉が嫌いだった。子供の頃からそうだった。苦労への耐久力が人より劣っていたせいで苦労の絶えない幼少期だった。まあ比べても仕方ない。体質だと受け入れてた(潔さが社会性の余白を埋める)。 「若い頃の苦労は勝手でもしろ」…

ヒーロー

先週末、警察官に捕まった。 ここ数ヶ月、スリップ(薬の再使用)が止まらず、もう捕まるしかないかなあと半ば諦めていた矢先だった。 その日もいつものように出会い系のアプリに掲示されているアゲ系の書き込みにアタックし、Wic/経由で会うことになった。…