ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ITさんへの手紙 その13

拝啓 師走です。元気ですか。ボクはといえばボチボチやってます。ボチボチ歩いて顔を上げたらもう年末でした。ついこの間、冬の挨拶を書いた気がするんですがはやいもんだなあ。去年の八王子医療刑務所は寒いという字も震えるくらいにツンドラでした。おかげ…

親への手紙 その23

お元気ですか。今年最後の手紙になります。小春日和の陽気にスチームからの温風が相まっておかげでぽかぽかしています。週末は冬至ということで気づけば外はもう暗闇と化してますが畳にこもる熱がいつまでもさめず今のところはカイロも手袋も必要ありません…

MTさんへの手紙 その5

拝啓 冬が寒さを使って自己主張してきます。わかったわかったって感じです。まずは手紙と差し入れ本ありがとう。そうか「他人事」はそんなにエグかったのか…。「読み終えると意外な生命力が湧き上がってくる」と書評にあったから興味をそそられたんですが…そ…

雇用主への手紙 その12

今年一番楽しかったこと・屋外運動で好きな人と歩きながら笑いながらの与太話。 一番うれしかったこと・届けられた手紙。本。そして面会。 一番悲しかったこと・親をまた泣かせてしまった…。 一番新鮮だったこと・数十年ぶりに味わった椎茸。あいかわらず不…

MTさんへの手紙 その4

拝啓 師走です。今年のフィナーレを祝うように中庭の紅葉が気前よく舞い散ってます。そんな中えらく意気のいい動きを見せる木の葉が一枚。生きてるみたいだって目で追っていたら生きてる鳥だった。そういえば今年は酉年でしたね。去年は本能丸出しの猿みたく…

親への手紙 その22

拝啓 ケヤキの葉がカサカサと土に落ちていく音を合図に冬がぐんぐん近づいてきます。…と書きだしたはいいものの続く言葉が続かない。直近の手紙二通を何度も読み返し書くべきことは思い浮かぶものな何だか気分が乗りません。手紙モードのポイントにうまくチ…