ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親への手紙 その15

おはようございます。制限枚数までまだ余裕があるので追加します。昨夜はここに来てから一番の熱帯夜でした。汗でシーツがじっとり湿って寝苦しく、夜鳴きの蝉に何度もおこされました。まあ眠れても眠れなくても夜は過ぎて朝は来るのでいいんですけど。そし…

薬物依存離脱教育指導実施プログラム その1

府中刑務所薬物依存離脱教育指導実施プログラム 全5回 第一回教育部の男性2名 女性心理士1名 毎週火曜9:30~11:00 病舎二階5名(HIV、ゲイクローズド) 参加しての感想をひとりでブレーンストーミングしてみた。・迷惑をかけてしまったこと…

親への手紙 その14

拝啓 蝉が鳴いています。蝉がその身を声と化して叫んでいます。夏ですね。お元気ですか。九州はひどい台風だったみたいですね。大丈夫だったでしょうか。まあ慣れてるでしょうしそんなに心配はしていませんが、まだまだ台風のシーズンは続くので気を付けてく…

ITさんへの手紙 その9

拝啓 猛暑が続いてますね。汗ばんで乾いて、また汗ばんで乾いて、うるし塗のようにくりかえして肌もテカテカです。すえた匂いのもとを探し当てるように自分の腕をくんくん嗅いでいる自分にはっと気づくと悲しくなります。 ITさんはお元気ですか。松葉づえ…

弁護士の先生への手紙 その3

拝啓 梅雨の週末、先ほどまで吹いていた風がぴったっと動かなくなりました。湿ってべたつく空気をうちわであおぎながら手紙を書いています。先日は面会に来ていただいてありがとうございました。運動が中止になってクサクサした気分で作業をしていたところ、…

雇用主への手紙 その8

拝啓 7月になったとたんに蒸し暑さが激しさを増した気がします。ここのところ毎日というか、二十四時間常にべたべた汗ばんでいます。ささやかな微風(空気の揺れ程度)を無意識に探しています。そちらの梅雨はどんなでしょうか。同じ都内でもこの塀の内と外…

保護会への手紙

拝啓初夏の候、いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。さて先日は分類面接にわざわざ出向いていただきまして、ありがとうございました。また入所の受け入れをしていただけるとのお話重ねて感謝申し上げます。本当にありがとうございます。収監されて九…