ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「滑走路」

ヒリヒリする映画だった 重松清の小説「疾走」を思い出した 何度もギブアップしそうになった 痺れて立ち去れなかった 誰かをいじめたこともない いじめられたこともない 身近に自死を体験したこともない 死のうと思ったこともない なんでこんなにヒリヒリす…

HIVはフツー...じゃない

「HIVであっても普通だと思われたい」そう啓蒙したい そう理解されるのが理想社会だと思っているから HIVだから虚弱体質扱いなんてありえない丁寧に気づかわれても「えっなんのことですか?」って風な態度でこたえる意固地で可愛げがなく傲慢だだけどそんな…

三連休の成果、もしくは充実ともよべる

【やったこと】21日(土) 部屋の掃除。(ぴかぴか)。 危機一括になりそうな通帳の記帳。 宅配便(アマゾン、メルカリ、郵便局、クロネコ)の受け取り。(タイプの配送員なし)。 ブログ一本。 両親への振り込み返済(20,000円)。 母親への誕生日…

エンタメしすぎる社会

ホームレスの人の生活へ密着した取材の記事が炎上している。必死に生きている人の姿をエンタメ化するのは非礼であり、軽薄だという理由らしい。 このブログでもホームレス問題について書いているので他人事じゃない。消してしまおうかと迷った。だけどまあこ…

今年の十一月

去年の十一月。第三土曜日だった。 出所して一年半、やめていた覚醒剤に手を出した。 沢尻エリカがMDMAで逮捕されたというニュースが9モンのハウリングで流れているのを見たのがきっかけだった。ヤフコメはここぞとばかりに人間失格の烙印を押すコメントの…

すごい話を聞かせてもらった

そうですね。確かに売れなくなりました。 売上は四割位落ちたんじゃないでしょうか。 ちゃんと立っていてももう人がいないんです。 本郷の駅では東大生や東大関係の人か、ビジネスマンがこれまでの顧客だったんですが、リモートでの仕事になってみんな通勤し…