ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬物依存離脱指導実施プログラム 最終回

府中刑務所薬物依存離脱指導実施プログラム 全5回 最終回教育部の男性 2名 女性心理士1名9:30~11:00 病舎二階5名(HIV、ゲイクローズド) ダルク、NAミーティングの感想・いいっぱなし、ききっぱなしのミーティング形式には懐疑的だった…

親への手紙 その17

いつも手紙と本の差し入れありがとうございます。切手も助かります。お願いした本を探してくれていることも感謝しています。出所後の仕事についてですが、@@@で受け入れてもらえる予定ですが、就労継続A型事業所の利用者登録という形での雇用スタートに…

薬物依存離脱指導実施プログラム その4

府中刑務所薬物依存離脱指導実施プログラム 全5回 その4教育部の男性 2名 女性心理士1名ウェルカムグローイングアップの方 3名9:30~11:00 病舎二階5名(HIV、ゲイクローズド)NAミーティングを体験してみよう テーマ「仮面」参加してみ…

ITさんへの手紙 その10

はりつめた夏がすこしゆるみはじめ、にじみだした残暑が疲れた気持ちと身体を蝕みます。ただ猛暑というわりには気合の抜けた曇天続きの毎日。暑さにうちわ一枚と我慢という武器のみで立ち向かわなければならない身の上としてはこのまま夏がフェイドアウトし…

薬物依存離脱指導実施プログラム その3

府中刑務所薬物依存離脱指導実施プログラム 全5回 その3教育部の男性 2名 女性心理士1名渋谷ダルクの方 日本ダルクの方9:30~11:00 病舎二階5名(HIV、ゲイクローズド)ダルクミーティングを体験してみよう テーマ「底つき」自分の話したこ…

親への手紙 その16

暑中お見舞い申し上げます。汗がぽたぽたしたたりおちています。暑いです。ひどく暑いです。暑すぎて鳥肌がたちます。お元気ですか。なぜ月末でもなのに手紙がと思われるかもしれませんが、実は優遇区分があがり、通信の回数が一回増えたんです。月末以外に…

薬物依存離脱指導実施プログラム その2

府中刑務所薬物依存離脱教育指導実施プログラム 全5回 その2教育部の男性 2名 女性心理士1名静岡ダルクの方 1名 渋谷ダルクの方 1名9:30~11:00 病舎二階5名(HIV、ゲイクローズド) ダルクミーティングを体験してみようテーマ「我々はど…