ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OKさんへの手紙 その5

暑い…暑い、暑い、暑い。猛暑だとは聞いていたけど暑くなるのはきちんと夏が来てからにしてほしい。そんな風に思っていたんですが、もうすでの梅雨あけしてたらしいですね。どうりで…。お元気ですか。暑さでやせてませんか。こちらは…そろそろ仮釈となりそう…

プリズナーシンドローム

府中刑務所の仮釈放は毎週水曜日と決まっている。病舎の単独室収容者だとその一週間前の木曜に仮釈者専用の舎房へと転房となる。その転房の告知は前日の水曜日の集団運動後になされる。他の収容者を刺激しないためだろう。 今日は水曜日。病者のメンツはボク…

親への手紙 その33

梅雨に入り、降ったりやんだり落ち着きのない天気が続いてましたが、今日はきれいな青空です。雨のない六月のぬるい陽気にはついあくびがでます。あくびしてる場合じゃないんでしょうけど…。お元気ですか。こちらは特に変わりありません。仮釈については決定…

ITさんへの手紙 その19

時は過ぎ本日6月19日。梅雨の合間の貴重な青空がやや陰りはじめた午後六時。昨日お手紙を、本日三冊の本を受け取りました。ありがとうございます。手書きとワードのハイブリットレター拝読いたしました。こちらの日常が見えそうで見えないとのこと、確か…

ITさんへの手紙 その18

ハッピーバスデイトゥユー。お誕生日おめでとうございます。当日ジャストに届けることができないので、せめて当日に手紙をしたためます。 お元気ですか。こちらは雨です。景色にくっきりと無数の白い線を走らせる冷たい雨です。雨の日はなぜか作業がはかどり…

雇用主への手紙 その17

六月に入り廊下に扇風機が登場しました。巷でよく見る羽がオレンジ色をしたあのでかいやつです。ちょうど部屋の真正面にどんと置かれ起床から翌朝四時までほぼ終日回り続けています。けっこうな轟音です。風よりも音をまき散らしています。その轟音がピタッ…

親への手紙 その32

お元気でしょうか。13日に出すと前の手紙に書きましたが一週間前倒しです。いつも手紙と本をありがとうございます。その本の差し入れですがちょっと中断してもらえないでしょうか。仮釈の話が進んでいます。近々転房もあるようでそうなると私物は持ち込め…

MTさんへの手紙 その11

六月がスタートしました。青空です。まったくもっていい天気です。どんっと建つ屈強な塀の何倍も高い欅が刑務所をおおうようにわさわさ揺れています。まぶしすぎる空に燃える緑が目に痛い。 お元気ですか。手紙と本が届きました。ありがとうございます。おめ…