ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この度、利用者から職員になりました

「どうもです。 訳あって数年前から精神に不調をきたしてしまい、体の方にもダメージを負って... 縁あって去年の7月からこちらの@@で就労継続Aの利用者枠で働くことになって、 一年がたって、 もともと精神科関連の現場でソーシャルワーカーをやってきたこ…

急がば、回れない症候群

別にカフェのホール業務を極めたいわけではない。 ソーシャルワークがやりたいんだよなあ。 実力に見合った役割を一つ一つこなす。 そういうことをちゃんとプロセスを得て前に進んでいく経験をさせてもらえている。 素直に目の前に与えられた役目に打ち込み…

手負いの熊と金髪

死ぬまでに一度は髪を思いっきり明るい色に染めてみたかった。灰がかった金。ダブルカラー。ガッツリ入って納得の出来。 金髪は職質にあいやすいのでクスリを使っていた時はリスクマネジメント的にナンセンスだった。今ならいつでも職質ウェルカムですから。…

いま底にいる危機

HIVになって、 三回逮捕されて、 刑務所にはいって、 仕事をクビになり、 資格も失って、 それでもまだ生きたいと思っている。 全く図太いやつだ。 「堕ちていくのも気持ちいい」 「底は底で悪くない」 「底の景色は底にきた者だけが見ることができる」 …