ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親への手紙 その26

お元気ですか。去年の2月最終月曜日に八王子医療刑務所からこちらに移送となり、ちょうど一年です。特に変わり映えのない毎日です。ぐるっとみわたしても報告事項がない…。 変わりないということは幸せなことなのかもしれません。朝の目覚めがいい。朝食が…

雇用主への手紙 その14

こちらに来てもう一年が経ちます。駅の方にきれいなビルが完成して窓からの景色もすこし変わりました。早いものです。お変わりありませんか。こちらはというと…そうですね、最近「世界一伸びるストレッチ」という本を買って毎日実践していたらぐぐぐーーーっ…

MTさんへの手紙 その6

日曜の刑務所の空気はひどく澱んで重い。何をするにも億劫で読書も妄想もはかどらない。だけども手紙だったら書けそうな気がして候。 元気ですか。風邪などひいてませんか。さて何を書こうかともらった手紙を読み返してみました。職場で「もしかして若い子た…

親への手紙 その25

前略 連休最終日の夜です。いかがお過ごしですか。といっても直近の手紙は先週とどいたばかりでそうそう何か大事がおこるわけでもないでしょうが。こちらはといえば、これも特に報告することはない程度には元気にやっています。先日のドカ雪が枯れた芝生にわ…

OKさんへの手紙 その4

広い空にぽつんと雲一つ。おいてけぼりをくらい途方にくれてるように見えます。今日は建国記念日ということで祝日です。刑務所の祝日には特配のお菓子が支給されます。今回はMissKateのチョコレートウエハース(11枚)。箱をあけてホイル包みをや…