ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用主への手紙 その15

先日は面会に来てくださりありがとうございました。三十分はあっという間です。言わなきゃいけなかったこと、聞いておきたかったことを後から気づいてしまい…やっぱり舞い上がってしまうんでしょうね。部屋に帰ってから何を話したか思い出そうとしてもメイン…

MTさんへの手紙 その8

今日で六日目の監禁。まあ刑務所なんでずっと監禁なんですが、先週のなごり雪のせいで屋外運動が中止になり、外へ一歩も出れていない監禁中の監禁が六日目という意味です。おかげで寝つきが悪い悪い。眺める三月。去りの空は明るく桜も。春二十パーセントく…

親への手紙 その28

お元気ですか。いつも手紙と本と今回はヨガのプリントもありがとうございます。 今日は矯正指導日。指導日は月二回(第二、第四金曜日)、作業ではなく教育活動が実施されます。単身者は部屋でラジオから流れる録音教材をきき、感想文を書いて提出します。今…

ITさんへの手紙 その15

春がちらちら見え隠れする陽気の中、腕まくりを注意され傷心。気をついているつもりはないんですがどうしてなんでしょう。ご機嫌いかがですが。お手紙ありがとうございます。京都いかれたんですか。雅ですね。研究発表ですか。アカデミックですね。送ってい…

MTさんへの手紙 その7

拝啓 本日昼食に「どんどろけ」とやらが提供されました。鳥取名物らしくMTさんを思い出しながら食べました。はたしてこれが正しいどんどろけかはわかりませんが、ゴーヤチャンプルのゴーヤぬきみたいでうまかったです。3月、年度末になると決算の都合でし…

親への手紙 その27

毎日少しずつですが、でも確実にあたたかくなっています。この手紙が着くころにはさらに春めいているんじゃないでしょうか。お元気ですか。昨日は3・11の黙とうがありました。ここ最近はそういえば地震がないなあと思いながら目を閉じていました。いつか…

ダルクへの手紙

先日はわざわざお手紙ありがとうございました。はじめましての状態ですし、何から書いていいのか戸惑っていますが、ここではミーティングにならって…アディクトの@@@@と申します。覚せい剤依存でHIVのゲイです。今は府中刑務所の病舎二階にて懲役中で…