ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

クスリヤリマスクリスマス

いつからかクリスマスはロマンチックなものではなくなってしまった。クスリヤリマスなクリスマス。振り返ったときに「結局それだけなんだよなあ」って後悔しながらも、〝あの頃の二人の生活をもう一度くれないか聖なる夜”♩って。バブル世代のようにいつまでも昔を引きずっている。


ゲイに生まれたせいもあるんだろうけど、メジャーなイベントの類いからはなるだけ遠いところに身をおく癖があた。スカイツリーのライトアップも大きなお世話だとやさぐれた気持ちで見なかった。ベタな過ごし方をずっと馬鹿にしながら、ノンケどもが大事にしてそうなものを否定することで自分を保っていた。

久々にシラフの師走を迎えてみて、何年かぶりに年賀状を書いたり、帰省のお土産を買ったり、クリスマスのプレゼントを用意したり、紅白の髭団のところを録画予約したり...コテコテな年末の過ごし方をなぞってみたら、これが結構いいんですよ。ほっこりしちゃってる。

 

クスリに没頭するか、それともシラフで過ごすか?密度や質の面ではクスリが圧倒的魅力と威力で優っている。シラフの勝算は...、魔人ブウを倒した元気玉みたいに、ちっちゃくてもたくさんのエピソードを集めるしかない。

 

f:id:ultrakidz:20200112161126j:image

名作傑作快作