ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

すごい話を聞かせてもらった

そうですね。確かに売れなくなりました。

売上は四割位落ちたんじゃないでしょうか。

ちゃんと立っていてももう人がいないんです。

本郷の駅では東大生や東大関係の人か、ビジネスマンがこれまでの顧客だったんですが、リモートでの仕事になってみんな通勤しなくなったんです。

このままじゃあだめだと思ってどうしようかと考えました。

考えましたが打つ手はありません。

やっぱり自分には立つことしかできないなんだなあ。

誰もいなくても雑誌を持って立つようにしました。

これまでより一時間長く立つようにしました。

雨の日も立つようにしました。

自分にはこれしかできることはありません。

するとこれまでは見向きもしなかった近所の住民が「そんなにやってんなら買ってやるよ」と買ってくれました。

一冊、二冊、ひとり、ふたりと新しいお客さんが増えてきました。

見てくれてる人はいるんだと励みになります。

売上も少しずつですが戻りつつあります。

第三波だと聞きますが、これまでどおり自分は立つだけです。

 

f:id:ultrakidz:20201115222447j:image

努力だけを武器にする人には何をも敵わない

そう教えてもらえた