ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

ボクは東京が好きだ

桜を見る会」からはじまり、「パンデミック」「クラスター」「オーバーシュート」とまだ三月なのに今年の流行語候補は豊富だなあ(ボクの本命は「募っているが募集はしていない」)って思っていた矢先にまたまた新語「ロックダウン」だって。
東京が封鎖されるのか…ちょっと見てみたいなあって不謹慎な考えとともに浮かぶのは、ロックダウンになったら部屋にこもってクスリやるのにうってつけじゃんって…やっぱ病気だなオレ。常に覚せい剤を使う理由を探して生きている。

どうなってしまうんだろう東京。今だったら飛行機代安いだろうし福岡帰ろうかなあってプランが一瞬頭をよぎる。面接のときにロックダウンになって戻って来れなくなったらやだしなあ。やっぱりここにいよう。ボクは東京が好きだ。東京をもっと知りたいし、東京でこれから生きていきたいと思っている。だから今のこの状況を体験しておかねばと思う。

三週間、本格的にひきこもろうと思っている。うつされるのはまあいいとして、もしキャリアだったら誰かに感染させてしまうのはいやだから。NAもダルクも休みだ。
スーパー寄って買い物して、家に帰る。うがい手洗いの前になぜかカーテンを勢いよくしめてしまった。怖いなって思った。ウイルスじゃなく自分がだ。無意識だった分、余計怖かった。
日本にいると日本の正しい情報が手に入らない。テレビはもう見なくなった。一応あるけどネットフリックスのためだけのものだ。インターネットは便利だが自分が信じたい情報だけを都合よく選んで集めてしまう。そうなってはいけないと意識しているんだけど、どうしてもそうなってしまう。ニュースよりもニュースによせられる誰かのコメントにひっぱられる。それが一概にわるいとも言えないだろうが…。デジタルデトックスの時期なのかも。指定時間以上さわったらビリビリって微弱電流流れる機能のついたスマホないかなあ。
右を見て、左を見て、後ろを振り返り、考え見定めて、自分の進むべき道を歩きたい。ニュートラルでいたい。ニュートラルに世界をみたいだけなんだ。

なんでもいい、物語が読みたくなった。そういえば図書館に予約してた本が届いてるって通知が入ってた(ネット万歳)。米買い忘れたし、スーパーのついでに図書館よってこよう。クスリじゃなくて本を使ってトリップだ。

 

f:id:ultrakidz:20200324144935j:image

それでも偏りのあるラインナップ