ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

僕の悪いところ

わざとらしい。わがまま。傲慢。比べる。てらう。刹那的。享楽的。俗物。物欲が強い。何でも欲しがる。満足しない。素直でない。正直じゃない。挫折しない。挫折に気づかない。挫折が身につかない。100パーセント理解してもらおうとする。だけどその努力をしない。人を下に見るくせにそれをうまく隠そうとする。それができることを誇らしく思う。人の親切を利用してしまう。人の親切を忘れてしまう。自分の気持ちがよくわからない。人をきちんと好きになれない。人の本気を受け止めきれない。口先ばっかで行動がともなわない。いつも逃げ道を用意してからやる気を示す。反省したふりをする。しかもそれがうまい。真剣さが継続しない。嫌な場面を先延ばしにして人を傷つける。そしてそれを繰り返す。それでも人は自分を救ってくれると高をくくっている。欠点を本気で改善しようと思っていない。あきらめることを潔がよいと解釈している。上っ面だけをなぞって理解した気になる。理解してないことは理解してないことがわかってるだけまだましだと居直る。最後には自分は幸せになれると根拠もなしに図太く思い込む。

 

f:id:ultrakidz:20200202180444j:image