ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

歯医者へGO!

奥歯の詰め物が取れたまま半年放置。

HIVだと歯医者の敷居って高くなる。

今年中にどうにかしておきたく、重い腰を上げて近所の歯医者へ。

予診票にHIVと書いたけど、特に何も言われずに処置が進む。


「ギリギリでしたね。もう少し来るのが遅かったら神経抜かなきゃいけなかったですよ。

年末年始に痛み出してもどこもやってないですしね。いや〜よかったよかった。痛むようなってしまったら治療は出来ないんですよね。だからその前に来て欲しいって患者さんには言ってるんですが。いつも気にかけておくことが大切なんです。今日これて、よかったです。」


なるほどなるほど。聴きながら依存症も一緒だなあって思った。使いたくなってしまったらもうどうしようもない。診察もミーティングも渇望の暴走は止められない。だからそうならないようにが大切なんだって。


おクスリ時代のぐらぐらしてた歯もしっかり歯茎に根付いて、穴もセメントで塞いでもらい一回で治療終了。

ここは依存症とは違うんだなあ。