ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

アンチアンガーマネジメントマン

「こっちは立ってらんないんだ!今すぐもってこい!」いきなり怒りをぶちまけてくるお客もいる。刑務所生活で怒鳴り声には慣れてきたが、鉄格子なしの直の怒りはちょっと怖い。常日頃からこういう自爆的コミュニケーションのやり方をつら抜いている人なのか。考えものだ。心が進化しきれてない人なのか?そんな風に思いながら...。

 

喜怒哀楽のコントロールにしんどさや煩わしさを覚え、それが生きづらさをまねくのであれば、その匙加減に悩むこと自体をそのまま淘汰させることができた人たち(つまりは感情を晒す事にためらいをもたない人たち、例えばこのオヤジ)の方がオレなんかよりも進化していると言えるのかもしれない。

 

進化したくね〜。