ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

親への手紙 その32

お元気でしょうか。
13日に出すと前の手紙に書きましたが一週間前倒しです。
いつも手紙と本をありがとうございます。
その本の差し入れですがちょっと中断してもらえないでしょうか。
仮釈の話が進んでいます。近々転房もあるようでそうなると私物は持ち込めなくなるそうなんです。せっかく送ってもらっても読めません。手紙は大丈夫みたいなんですが…。
その代わりに送って欲しいものがあります。
スマホに充電ケーブル、イヤホン、キャッシュカード、通帳、印鑑、あと黒のハーフパンツ、茶色のベルト…それに区役所での手続きに必要な書類なんかも全部お願いします。
まだありそうですが、さしあたり出てすぐ必要そうなものをピックアップしました。
こちらに送ってもらえれば預かってもらえるそうです。保護会の方には送らないでください。あずかれないらしいです。
はじめてでわからないことだらけです。
仮釈された日はすぐに保護観察所へいき、そこから保護会に向かうことになります。そのあと住民票、健康保険の手続きをして、すぐに保険証は発行されないので届き次第、指定の医療機関を受診しようと思っています。それから障害者手帳やら自立支援医療やら障害福祉サービスやら…免許証の手続きもやらないといけないし、バタバタしそうです。
体力がどのくらい落ちているのかも心配ですが、何よりも無駄遣いせずに粛々とやろうと思っています。
迷惑をかけ続けていますが、もう少し手助けしてもらえないでしょうか。
すみません。また手紙を書きます。お二人とも体に気を付けてください。

 

f:id:ultrakidz:20200419062635j:image

再会したiPadの液晶には見覚えのないラインが...