ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

出所のご挨拶

前略。

ご無沙汰しております。

お変わりありませんか?

おかげさまで本日仮釈となりました。

思えば二年以上、先生にはお世話になりっぱなしでした。改めてありがとうございました。

 

今、保護観察所で仮釈者としても心得と作法を教わり一息ついたところです。

仮釈ということで体は自由解放化されましたがまだ制限や制約のある立場になります。

気を引き締めて出直す所存です...がとりあえず嬉しい。

 

今後は更生保護施設に入所し、お世話になる予定です。通院、福祉サービスの申請などの手続きをこなしながらこちら生活に心と体をなじませていければと思っています。

 

学び多い収監生活でしたがもう二度とクスリを使わない自信がついたかというと...危うい脆弱性は健在のまま。

ただ規則正しい生活には気持ちのいい落ち着きが宿るということを肌で感じることができたことは大きな収穫でした。

毎日の「快」や「幸」に気づきける今の自分でい続けたいなあと思っています。

 

直接お会いしてご挨拶したいところですが取り急ぎご報告まで。

 

f:id:ultrakidz:20200321050819j:image

 

f:id:ultrakidz:20200321050831j:image