ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

近況報告

出所してからそろそろ一週間です

手紙書こう思ったけど机に向かう時間も体力も夜には残っていないのでメールで失礼します


役所の手続きは、障害者手帳と福祉サービスがまだ終わっておらず(これはA区ではなくC市での申請になるらしいので)、今週中にC市役所にまた行ってみるつもりです

都内で新しく受診となるとデータもなく診断書が作れないため障害者手帳をとるのに時間がかかる可能性もあり(手帳がないと福祉サービスの利用もできないので)、通院は以前のデータがまだあるであろうC大病院にしようと思っています


新しい保険証は昨日受け取りました

保険料のC市での過払い分はすでに返金されてるそうで、K銀行の口座に振り込まれてあるのを記帳して確認できました

税金は特に返納の対象ではないそうです

(役所の窓口で若い職員がみんな静かに待ってる中、「刑務所」「刑務所」とデカい声で連呼するのには辟易した...)


昨日から働いています

半日勤務でお試しです

カフェ(というか食堂?)の弁当配達の仕事と聞いてたけどほとんどホール業務でした

初日の昨日は帰ってきてグッタリでしたが今日は少しペースがつかめて来たのかなと

とりあえず明日まで三連勤して理事長さんと面接予定とのことです


今いる施設は高速道路のほぼ真下にあるので窓を開けるとうるさくて、窓を閉めると今度は暑くて...

けどそのうち慣れるでしょう

晴れてたら高速道路の下に隙間に青空と虫の触覚みたいなスカイツリーの先っちょが見えます


まあとりあえず報告事項はこのくらいです

お体に気をつけてください

 

f:id:ultrakidz:20200112161824j:image

スカイツリーの先っぽは虫の触覚に見える。