ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

自粛生活でやったこと

健全な人間は綺麗な部屋に宿る。いい機会だと思って部屋を徹底的に掃除した。って言っても普段から片付けはしっかりしてる方だしモノもあまりない。何よりうちは狭い。風呂トイレ水回り、二時間もかからずにピカピカに仕上がる。

学生時代の一人暮らしから就職、転職を繰り返し、住む部屋もどんどん広くなっていった。自慢ではないが(いや自慢だが)リノベーション雑誌の表紙にも載ったことがある。(結構住まいにお金をつぎ込むタイプだったんです)。

そして行き着いた先は独房。独房生活で得た教訓は...「狭くても人は人らしく生きれる」こと。今は大掃除が半日以上かかるようなとこには住みたいと思わない。

すっきりした部屋であとは自堕落に過ごそう。独房で十日間、誰とも話せないってのに比べれば一人きりで二日間引きこもりなんて楽勝だ。

 

アンタッチャブル」「オールドボーイ」「イーストサイダーズのシーズン3」「失くした体」「ホットロード」「パリ、夜は眠らない」「バードマン」「生きてるだけで、愛」「イミテーションゲーム」「ミッドナイトエキスプレス」「ゴッドファーザー」(ゴッドファーザーは最後の30分観れていないまま力尽きて寝てしまった...)

「パージ」と「ヘイトフル・エイト」と「7月22日」は今回はお預け。

合間の読書は文庫本は四冊。「日本ぶらりぶらり」「みみずくは黄昏に飛びたつ」「それでも日本人は戦争を選んだ」「天使が見たもの」。

 

なかなか健康で文化的な最低限度の二日間だったんじゃないだろうか?全然自粛じゃないって言われても知りません。

 

 

f:id:ultrakidz:20200330180426j:image

SNSデトックスのついでに9モンも退会してみた。