ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

いま底にいる危機

HIVになって、

三回逮捕されて、

刑務所にはいって、

仕事をクビになり、

資格も失って、

それでもまだ生きたいと思っている。

全く図太いやつだ。


「堕ちていくのも気持ちいい」

「底は底で悪くない」

「底の景色は底にきた者だけが見ることができる」


んなアホな。


正面切って自分の人生と向き合わない。

客観のフリをして自分の主観と対峙することを避けている。

きちんと底をつけない腰抜けの言い訳だ。


そういう風な態度でしか生き抜けなかったのは仕方ないし、

そうするしかなかったことは自分で認めてあげようとは思うが、

生き抜く方法がいつしか生き方になってしまっているのは残念だ。


せっかく人間に生まれたのにもったいないなあ。