ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

TPO不全

バイトの学生に「実は務所上がりなんだ」と打ち明けてどんな反応をするか楽しんでいる。

他にも「覚せい剤」「ゲイ」「HIV」ってジョーカーはいくつもあって手札に困らない。ちょっと露悪的嗜み。

隠すのがよくなかったんだと気づいてから晒す生き方にシフトを変えることにした。そして晒す快に目覚める。クスリやってたときも服を脱ぐ時に妙にあがるところがあったしなあ。露出狂のメンタリティ、それは倒錯。

 

先手必勝。「弱者になってマウントを取る」。嫌なやつは近寄って来なければいい。それでいいんだと。晒すか隠すかどちらかのコミュニケーション。一方的で暴力的なやり方である。

 

しばらくは持ってるジョーカーたちを持て余してたけど、最近は少しずつ馴染んで来たし、そろそろ次のステップかな。

自分についてはもういい。次はもっと相手のことを理解せねば。

相手のことをよく見てよく知ってよく理解して自分の振る舞いを見極める。そういう賢さを学ぶ段階に来てるんじゃないだろうか。