ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

それでも部屋を借りました

保護会を出れることも、新居探しも楽しみなはずだったけど、結構しんどい現実が待ち受けていた。

 

なぜ入居を急いでいるんですか?

 ...保護会出て行かなければいけないんでって言えない。

どうしてT区にこだわるですか?

 ...障害福祉サービスの申請の関係でって言えない。

職歴は?

 ...刑務所でお勤めしてましたって言えるはずない。法務省関係の施設ってありかなあ。

今はどちらに?

 ...保護会(更生保護施設)って言っても伝わらない。伝わっても困る。

 

晒す晒さないのさじ加減に苦慮する。

ネットで住所を検索されれば隠したことはすぐにバレてしまうだろう。どうしよう。

そんなことを考えながら...

とにかく疲れる。

いちいち新しい不動産屋に事情を説明するのが億劫で、この担当さん苦手だけど我慢しよう。

 

f:id:ultrakidz:20200112170124j:image