ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

ゆがんでますねえ

MJ式SCT(Sentence Completion Test) 法務省式文章完成法

(次に書かれた30の言葉から文章を作りなさい)

 

1 世の中の人:熱く、やさしく、気まぐれで、そして正しい。
2 いつも私は:満足していない。
3 母:子供を持つ女性。@@(母の名)。
4 私はよく人から:親切にしてもらえる
5 どうしてもがまんできないこと:でもなんとか我慢する。
6 私の顔:私は見ることができない。
7 ひとりぼっちにされると:そういうこともあるのかと受け入れ、できることを考えて、やる。
8 私がほしいのは:普通の人生。
9 友達は:NJ。FK。MT。IT。4、5人いればいい。
10 わたしが自慢したいのは:人を心底嫌いにはならないこと。
11 父:子供をもつ男性。@@(父の名)。
12 できれば:長生きしたい。
13 わたしの癖:奇をてらうようなことをすること。
14 今までは:自分が幸せで、自分らしく生きているんだと思っていた。
15 人は私を:どう思っているだろう。
16 死は:人生の完成形。
17 ここでは:耐える力をもつための訓練をしている。
18 くやしいのは:死ぬほど努力した経験がないこと。
19 私を不安にするのは:自分の前科が家族に不利益を及ぼさないか。
20 忘れられないのは:子供を最後に抱いた時の感触。
21 誰からもきらわれたら:そんなことは考えたことがないが、それも気が楽かも。
22 たよりにしているのは:家族、友人、仲間、出会った人たち、そして自分。
23 うらやましいのは:先に出所していく人。
24 私の悪いところ:傲慢。人と比べる。正直、素直がわからない。欠点を改善しようとしない。
25 はずかしい思いをしたのは:タクシーに乗車拒否されるのを見られたとき。満席の店で断られるとき。
26 いつも気になるのは:薬をやめられるかどうか。
27 いやなのは:寒いところ。大きな声。ワサワサした場所。刑務所。
28 私:@@(自分の名前)。アディクト。ゲイ。HIVキャリア。前科者(予定)。
29 いつも言われるのは:自由すぎる。極端すぎる。ずれている。
30 働くこと:生きがいであり、生きる手段。


これで人格のゆがみがあらわになってしまうんだろうか。配属の参考にしますにするんだろうなあ。
「明日までに書いておくように」って、個室処遇決定だからってちょっと形骸化してないか。

 

f:id:ultrakidz:20200422063119j:image