ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

今の自分に出来ること

小さい頃の思い出はいつも同じ。灰色の空と頬に当たる冷たい風。子供の頃の思い出はいつまでも変わらない。大人になっての記憶はうまく上書きできるのに、どうして子供の頃のものはずっと一緒なんだろう。

 

虐待を受けた子は大人になって虐待をしてしまうらしい。負の連鎖だって。こんな悲しい話はないんじゃないか。

 

子供にはいい思い出をたくさん持って大人になってもらいたい。正直に生きさせてあげたい。好きなものくらい好きと言える世の中にしてあげたい。

 

欲しかったけどどうしても手に入らなかったもの。

言ってもらいたかったのに誰も聞かせてくれなかったこと。

いつか誰かに与えるために覚えているんだと思いたい。

それが叶えば物語の色が変わると信じたい。