ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

青本〜STEP1〜

「私達はアディクションに対して無力であり、生きていくのがどうにもならなくなったことを認めた。」

 

ステップの文章は謎掛けというか言葉遊びのというか...これはわざと理解し辛く書いてるのか?

本結構好読んできたつもりだし、読解力はあるつもりだけど、ちんぷんかんぷん。

こんな本いくらするんだ?って値段は載ってない。プライスレス。


何度も読みこめば...やめておく。

自分の経験と自分の頭だけで見つける神様は自分サイズ止まりだから。

スピリチュアルは頭じゃなくてスピリチュアルで理解しなければ。

考えるより感じるSTEPの時間。


でっかいジグソーパズルをわかりやすいところから作ってつないでくみたいな感じでピンとくるセンテンスを見つけて理解をひとつひとつ深めながら全体像を掴んでいければと思う。


アディクションになったことは自分の責任ではないが、回復していくことは自分の責任である」

このフレーズいいなあ。

マイナスからスタートでゴールがゼロ地点ってんだとやる気が出ない。

頑張りがプラスになる感じがいいなと思う。


過去を許して前向きに踏み出そう。

どうしてこんな風に感じることができたのかはわからないが、そんな風に捉えられた自分にはまだ救いがあると感じる。