ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

おもいやり

自分で言うのもなんだが、結構慈悲深い性格をしているんではないかと思う。心根の優しい人のもとには心根の優しいものが集まると言うように、友達も家族ももみんないい人たちが多いし、きっとボクもいい人なんだと思う。


そんな自分も薬をやってたときは、ひどい人間になってしまう。ひどいと言うか、ロクでもない。もう人間でごめんなさいって感じだった。キメ3Pをやってるとこに当時付き合っていた彼氏が帰ってきて鉢合わせ。どこぞの芸能人顔負けの変態大変大修羅場。傷つけてしまったなあ。


彼は去り、もう直接の埋め合わせは叶わない。これから出会う誰かに小さな親切で罪滅ぼしをしようと誓う。追加分のお金がないって言われても「いいよ」と応じ、√(ルート)が切れたと聞けば紹介し、8メモのオーダーには10入れてあげる。一回しか会ったことない相手にもお金貸してと言われたら何も言わずに言われた額を渡す。世が世ならキリスト。ボク自身がハイヤパワーなのではないかとさえ思えた。


今は何ができるだろう。モノもお金もなくしたボクに何ができるだろう。何もしてあげられないってとても淋しい。