ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

ヤク中はつらいっすね

土曜に使って、

日曜に打ち明けて、

月曜に退社(クビ)が決まった。


あーあ、懺悔でなくSOSのつもりだったのになあ。何かしらの手当てを乞うたら、処分という名の手立てが講じられた。びっくりした。使ったことよりも打ち明けたことを後悔。‪覚せい剤を使って仕事がこなせず、故のクビという処置なら納得できる。けど覚せい剤を使っているような輩を雇っていることによる風評被害は勘弁願いたいという理由でのクビ切りなら情けないなあ。‬

教科書には正直であれと書いてあったけど、その通りに実践したらこの通り。これが現実。泣いて打ち明けてちょっと損した気分。悔しいからいつか笑い話にしてやる。

 

SHOT!SLIP!DIVE!