ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

いまボクにできること。それが生きるということ。

自粛中にパチンコに行くなんて愚か者だ。
あけてる店もけしからん。
だったら晒せばいい。
背に腹。火に油。魔女狩り。さらし首。
悪いのは政治だ。
総理大臣がダメなんだ。ついでにその嫁もどうかしている。
諸悪の根源はコロナだ。
コロナは悪くない。
責めるならそれを広めた中国とWHOにしとけ。
もう誰かを責めるのはやめよう。
おいおい何言ってんだのんきな平和主義者さん。
悪者がいないと踏ん張れないのかい。
嫌な世の中になりましたねえお隣さんよ。

ちょっとペースが早すぎる。ウイルスの感染よりも関心事の発生頻度が早い早い。あーいえばこーいう意見の応酬についていくだけで精いっぱい。旗色を鮮明にしたいのに理解が追いつかない。もうちょっと事実に対して時間と距離をもつ余裕があればいいんだけれど。余裕をもてる場所ってどこなんだ。

本も映画も飽きてきた。
ミスチルがライブ無料配信してんだって。
Coccoも「おうちdemoトラック動画」ってやつをTwitterにアップしてる。
村上RADIOもある。最後には音楽なのかなあ。
芸のあるものはその芸で今やるべきことをやっている。
ボクに今できることってんなんなんだろう。
せっかく医療福祉の現場で働いてきたのに、この状況下を失業保険でやり過ごそうってのは違うだろう。
そんな声が聞こえてきた。
まだ見ぬ職場への履歴書を書こう。
何ができるかはわかんないけど、何かやるための準備はやっておこうと思う。

 

 

 


f:id:ultrakidz:20200428193051j:image