ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

進行形でやってます

いつもミーティングではウケを狙って話す。

いい話はしない。説教臭くなる。

辛い話もしない。そういうの得意な誰かが必ずいる。

よかった話は危険。ほとんどそれは自慢話。

自虐が基本。

声を出して笑ってもらうのが目標。

うまくいっても調子にのらない。

享楽刹那的なゲイのヤク中にウケただけと謙虚さが大事。

だって一つの場面をきちんと昇華して日々新たにって感じではないから。

ここの場面はうまいオチが見つからないから

ハイ次行ってみよう!

クリックして次のマッチングを探し続けるノリ。

けど他の人も似たり寄ったり。

ってかもっとひどい。

何の教訓も笑いもない話がほとんど。

どうしてこんなくだらない話をのんべんだらりとできるのか。

ハートを鍛えるためなのか。


結末のないエピソードの積み重ね。

そりゃそうだよね、進行中の不治の病の人たちの話なんだから。

だけど進行中っていいよね。

九回裏満塁ホームランってこともありえるし。

ここにくる限りハッピーエンディングの可能性は参加者全員が持っているってことです。