ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

おろしの達人

NAのミーティングはホワイトブックレットの読み合わせの後「何かおろしておきたいことがある方?」という司会者からの問いかけから始まる。

 

おろす?

下ろす?降ろす?卸す?堕ろす?

 

精神的にモヤモヤしていることを話し、分かち合い気持ちの棚卸しの作業をここでやってしまう。

 

気持ちがわだかまった時は、一発キメて打ち上げるってやり方で発散するのが当たり前だったから、おろすって新鮮だ。

生きるのに疲れたらアゲルんじゃなくて、おろす。

おろしの達人になりたい。

 

ところで卸すって英語ではどういうんだろう。

 

f:id:ultrakidz:20200124002313j:image