ある依存症者の終わらせたい日記

人生の大事なことは覚せい剤が全部教えてくれた。HIV×ゲイ×依存症×前科⇒精神保健福祉士のライセンス失効⇒最近復権。君子豹変して絶対に幸せになる。

ボクの人生はなくし物でできている

ここ何日か社用の携帯電話が見当たらない。

なくしたわけじゃない。

なくしたわけじゃない。

なくしたわけじゃない。

見当たらないだけで、なくしたわけじゃないんだ。

見つかれば、なくしものはなくしものではなくなる。

そう自分に言い聞かせる。

わかってる。バックに入れたはずなのにないなあと思ったとき、ちゃんと向き合えばよかったったんだ。けれども「自分の『はずなのに』は当てにならない。きっと家にあるはずだ」と先延ばす。家に帰っても見つからない。代わりに「そうだ、会社に置いてきてしまったんだ」と新たな可能性を見つける(ボクは可能性を見つける達人なんだ)。もちろん次の日、会社にはない。

落ち着きのないボクは寄り道が多い。心当たりがどんどんふえてしまう。結局、取り返しのきかない事態になるというわけだ。

あーこれまでの人生、何度同じことを繰り返したんだろう。

はーこれからの人生、何度同じことを繰り返すんだろう。

後悔と反省はいつもあとからやってくる。いちいちに傷つくのにもつかれた。なるようにしかならない。時間に委ねようと決めた矢先、見知らぬ携帯番号からの着信が入る。

コングラッチュレーション。

「見つかる」「発見される」「届けられる」「戻ってくる」…胸がぽかぽかする言葉たち。ハッピーエンディングの知らせだった。

ボクの人生はなくしもの…いや感謝でできている。

おかえり!ありがとう!!!

 

 

f:id:ultrakidz:20210313135613j:image

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

 

6月7日 キーケース→池袋の交番に届けられる

8月1日 スマホ→大久保の路上に落ちていたと戸塚警察署より連絡がある

12月9日 パスモ→駅前の駐輪場にて落ちていたと駐輪管理事務所から電話が入る

1月初旬 社用携帯その1→まだ見つかっていない

12月30日 自転車の鍵 自転車置場に落ちている

2月25日 財布→道端に落ちていたと戸塚警察署に届けられる

3月5日 パスモ→練馬車庫にて発見される

3月12日 社用携帯その2→TOHOシネマズ池袋にて見つかる